2018-02-08

子育てポジティブになりたい

どうしたらいいんだろう

新しいガジェットと考える? だんだん育って自分と似たような知性を備えたり、なんなら越えられたりする機能がついてるのはちょっと凄い、かつてない。

幾らくらいだっけ1000-2000万? まあ金は良いとしてもだ。

それより、面倒見るのすごい大変なんだよね。犬でも面倒だったのに。犬と違って10年くらいすればだいぶ自律するんだっけ? あんまり期待できないか20年ならまあマシになるか。

うーん。めんどいな。愛は覚める。でもいないと寂しいのもわかるんだよな。老後はおいといて40-50代の暇つぶしとか働く理由としては良さそうなんだよな。

はてなだとすぐに「お前みたいなのは虐待するからやめろ」とか言われるからなー

虐待親とか露骨に不幸だし不幸にはなりたくない、作らない方が合理的ならそうしたい。

ガチャ度合い高いんだよな。あまりにも知性が低く生まれしまったら愛せそうな気がしない。

まあ私と配偶者の子なら賢く生まれるだろうか。でももういい年なんだよな。

悩むなぁ。

中出ししたい!」みたいな気持ちだけで作るほうが世代的にも正解だったんだろうな。きっと。

  • いやホント、子供は作らないのが最適解です。 楽しいことを遥かに凌駕して辛いことやマイナスポイント、負担の方が圧倒的に多いです。 賢いご夫婦なら絶対にノーキッズをオススメし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん