2018-02-08

育児が楽しくないわけではないけど

とにかく時間がすぐ過ぎてつらい

朝起きて、ごはん食べて、授乳して、赤ちゃん相手して、合間に洗濯物干して、皿洗って、離乳食食べさして、授乳して、赤ちゃん寝たと思ったら起きたのでまた相手して、自分ごはん用意してさっと食べて、皿洗って、授乳して、掃除して、相手して、洗濯物とりこんで、夜ご飯の準備して、授乳して、ごはん食べて、お風呂入れて、授乳して、寝かしつけして、やっと自分時間だと思ったらすぐ起きてまた寝かしつけ、朝ごはんの準備のループ

合間にやろうと思っていたことはほとんどできずに終わるのでつらい

平日会社から帰宅した夫は散らかってる家みると不機嫌になったり、わたし立場ならもっと料理勉強するなどと言いだし、わたしの作るごはんはそんなに美味しくないのだなと思いさらに落ち込む

わたしがただのダメ主婦で他の人はもっとうまくやれてるのかもしれないけどいい加減しんどくなって涙が出てくるようになってきたので誰か慰めてください。

  • あんなに子供はいない方がいいって教えてあげたのを無視して作ったお前が悪いよ それでも自分たちが望んで子供作ったんだから作ったものには泣き言言わずに責任持とうね

  • お前が悪いよ甘えるな

  • がんばってえらいとおもいます! 家事も育児もたくさんやってえらいとおもいます! まだ難しいかもしれないけど、しっかり寝て、もうすぐ春になるからあったかいお日様いっぱい浴び...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん