2018-02-07

社内試験

うちの会社で俺の立場では年次昇給はない。

社内試験合格しないと給料上がらない。

筆記試験面接があるんだけど、仕事ができるかどうかと関係あるんだろうかと疑問な面も多い。

今の自分が更に昇給するべきだと思うほどのアウトプットは出せていないと思うけど、業績も昇格に関係あるのであれば、筆記試験+業績評価でふるいにかけてから面接してほしい。

はなから合格しないのであれば、遠い本社までわざわざ行くのは現場仕事か家庭かどちらかに必ず影響が出るのでやめてほしい。

交通費無駄だし合理化してほしいなぁ。どう考えても面接関係ないんだよな。世間話じゃねーか。

でも良い会社にしてーんだよ。上に行けば行くほど理想現実乖離するのはわかってるんだ。

ただ、俺にしかできないこともある気がするんだ。

立場がほしいんだ。

そこで俺は今より皆んなのためになることができる気がするんだ。

人のために働きたい。より大きな責任を担いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん