2018-02-04

https://anond.hatelabo.jp/20180203121621

ちなみにいうけど、遅く帰ってくる奥さんの方が

もっと食事作るのめんどくせえからな?

自分コンビニフード組み合わせての自炊オススメ

セブンローソンカット野菜も多いし

冷凍食品と組み合わせれば、

手間なしで野菜が取れる。

例えばセブン冷凍味噌ラーメン解凍するだけのやつ)に

冷凍ほうれん草付ける。

可能なら冷凍ネギあるとなおよし(ローソン100で切れててバラ解凍のものが売ってる)

その冷凍ほうれん草は、

ただ解凍してしょう油かければお浸し、

ベーコンと炒めればベーコンほうれん草炒め(ファミレスによくあるやつ。冷凍コーン足してもよし)

いりごま砂糖、しょうゆ混ぜれば胡麻和え、

100円で売ってる冷凍グラタンに乗せてチンすれば野菜シマシグタン

  • 今回は奥さんに楽に料理してもらいたいわけじゃなく、俺が楽に準備できたらいいなってことで検討してます。 コンビニでもいろいろあるんですね。 冷凍の野菜ってあんまり活用の仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん