2018-02-03

発達障害不登校になったら

私はどうしても親御さんの方を心配してしまう。ものすごくお金持ち資産を残してあげられるとか、子供特別な才能でもあれば別なのだが、学校に行かない、行かなかったというのは普通リスキーから学校に通うというのは、少なくとも家庭学習よりは、将来の選択肢を広げてくれる。生きていてくれたら学校なんか行かなくていい、それでいい、でも、生きて行くには金がいる。あと共働き家庭だったら、親は仕事をやめないといけないかもしれない。片親だったら生活保護を受けざるを得ないかもしれない。そうなると車を手放したりあれこれとできないことが多くなる。ただでさえ生きにくい世の中、小学校段階でドロップアウトたこの子はどうなるんだろう?私が死んだあとは?とか絶対に考えてしまうだろうからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん