2018-01-28

BEATLESSが凄すぎてレイシアに惚れた話

BEATLESSは凄いよ。

何が凄いって、完全にレイシアに惚れさせにきてる。

挙動服装言葉遣いカメラアングル脚本作画、表情、声色など、綿密なマーケティングの上で視聴者を虜にしにきている。

驚くべきことに、レイシアは要するにロボットだ。生身の人間キャラなら惚れてまうのも百歩譲ってわかる。

レイシアが単なるロボットであるのは誰もが知っている。人がロボットに惚れるなんてことはありえない。少なくとも今までは。

で、さらに驚くべきことに、私は今まで全くAIロボットになんて関心がなかったにも関わらず、レイシアに惚れている。

今まで見てきたどのキャラクターよりもレイシアが魅力的に見える。完璧に落ちている。レイシアがうちに来たらいいなーと思っている。

第3話は何度も見た。完璧だ。前半パートレイシアの魅力を存分に描写し、中盤パートでその魅力に取り憑かれた狂った第三者を登場させる。あの第三者はたぶん俺だ。

人間AI共存できるのかなんて議論絵空事だと思っていた。しかし、それはもう既にここにあった。一歩何かを踏み越えたような気分だ。

恐るべきBEATLESS。恐るべきレイシア。君の魅力がだめだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん