2018-01-26

実際に盾になり守った自衛隊員はい

にも関わらず

このブコメでは「自らの身体盾にして守ろうとした」ということ自体小馬鹿にするコメントが付き、訂正されもしません。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/teisei.info/archives/1415

抜粋

本当に身体を張って守ろうとした自衛官がいたならクビにした方がいい。

あんなん円陣で守れるもんちゃうぞ。

噴石から守るために円陣組んでとか、バカにしてるよなぁ

小石くらいの,せいぜいがこぶし大程度のサイズしか想像できなかったのが失敗やなw.

人体が盾?!ニュース番組一つ見れば人体より大きな落下物がいくつも出てるのが見れた気がするが……。テレビみたいな、「何かのメディアを切ったからって賢くなるわけじゃない」のいい例やな……

デマを流すなとか共同通信の件では発信に責任を持てとか言ってるわけだから、未だに訂正も追記もされないこれら「人体を盾にして噴石を防ぐという行為をする愚かな自衛隊員」というイメージは彼らの現在見解として揺らいでいないのでしょうね。

  • 上から降ってくるものに円陣は意味ないよね 自衛隊の円陣は空中にバリアーでも発生すんのかよw 円陣抜きにしても移動中はほぼ無意味だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん