2018-01-26

目玉焼きケチャップをかける

気分によって、目玉焼きに何をかけるか変わる。

コショウだけだったり、醤油だったり、ソースだったり。

自宅で食べるときは、たまにケチャップをかけたりする。

こういう時、多くの人はこういう話をするだろう。

目玉焼きには醤油だろ!!」「目玉焼きにはソースだろ!!」

「むしろ何もかけないのが普通だろ!!」

皆違ったって良いじゃん!いろんな考えあったって良いじゃん!

「ほーん、そういう考え方あるのね~」って考えて行こうよ!

醤油?美味しいかもしれない、ためしてみる!」「食べてみたけど、やっぱり私はケチャップが良いな」

とかさ、歩み寄ろうという気持ちが足りないひと多いよ!

女性の街の話とかでもそうだけどさ

「そういう考え方はおかしいよ!」「お前差別だ!!!!」っていう考え方じゃなくて

「もし自分がそれを食べたら、同じ立場でそれをしたらどうなるかな?」って妄想しようよ!楽しいよきっと!


人の意見批判し続けて新しい考えを持てない凝り固まった思考だと

視野が狭まって人生楽しくないよ。幸せになれないよ!



ってことで、皆、ケチャップかけてみようよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん