2018-01-19

アトピーが酷かった過去

高校から大学までずっとアトピーに悩まされた。特にお尻のアトピーが酷かった。

アトピーって酷くなると組織液がでてくるの。

それでズボンぬれてお漏らししたみたいなってた。

いろんな医者に行ったけど決まって強いステロイドもらって終わり。保険が効かない医者にいって数万する薬を買ったこともあったが、効果なし。

そんなんだから恋愛もできなかったし、全身酷いときは辛くて泣いてた。

でも社会人になってからお尻はすぐによくなった。

環境が変わったからだと思う。1年に一回程度医者に通って弱いステロイドもらうだけになった。

結婚して、家建てて念願だった犬を飼っている。

アトピーとはこれからも付き合わなきゃいけないけど、よくなったおかげで前向きに生きることができている。

ある日上記のようなことを夫に話したら、なんでもっと早く話してくれなかったのか、もし子供遺伝かもしれないじゃないかと言われた。

アトピー遺伝するのかな?もし結婚する前に話してたら夫は結婚しなかったのかな。

もやもやしたので書き込む。

  • 不意打ちでついつい素が出てしまう増田の旦那様。 たとえ増田がアトピーでなくても、子供がアトピーになってしまえば 「俺はアトピーなんてない!つまりは産んだお前のせいだ!」と...

  • アトピーに詳しくないけど、アレルギーなら勉強した。 アトピーもアレルギーも遺伝は証明されていない。 アレルギーは子供が小さい内なら成長に合わせて少しずつ良くなる可能性が高...

  • おれもアトピーです。大変ですよね。 アトピーはある程度遺伝します。どの程度かというと、アトピーの人の兄弟でもアトピーだったりそうでなかったりする程度です。 おれの妹は多少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん