2018-01-16

anond:20180116000740

意外と変わった、私は。自分の親にやってもらってなかった読み聞かせBBC動物動画アマゾンプライムで見れる)を見ながら説明したりしてる。

5歳の息子は、月、太陽地球の動きと、潮の満ち引きの魚の動きを理解して、説明できるようだ。割と楽しいよ。

たださ、どちらかというと育児よりは嫁幸福度というか、嫁さんとの関係性の向上につとめた方がいいかな、とは思う。母親子供の接触時間が長いので母親から評価が低ければ、自然父親評価も低くなる(幼児期はね)ので嫁さんとの関係重要

記事への反応 -
  • 3流大に入学して何年か経った。 年上の友人知人が結婚していき、彼らの幸せな結婚生活を垣間見ることがささやかな趣味になった。 そうこうしていたら自分にも運が巡ってきたらしく...

    • 意外と変わった、私は。自分の親にやってもらってなかった読み聞かせやBBCの動物の動画(アマゾンプライムで見れる)を見ながら説明したりしてる。 5歳の息子は、月、太陽、地球の動...

    • やれるだろうか…(感傷) じゃなくて、やれる確信がないと子どもはつくるなよ 妻は大人の自己決定だからいいけど、 子どもは親を選べないんだから

    • 適当でいいんじゃね? こどもにも運があればまた幸せになれるって。 イギリスでは "There is only one leaf left. I'm happy just to live." といってな。 はっぱ一枚あればいいのだそうだ。YATTA!

      • 増田にいるようなクズが適当に育てた子供なんて間違いなく犯罪者になるんだから そうやって日本をますます没落させていくような発言はやめてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん