2018-01-16

3流大に入学して何年か経った。

年上の友人知人が結婚していき、彼らの幸せ結婚生活垣間見ることがささやか趣味になった。

そうこうしていたら自分にも運が巡ってきたらしく、恋人ができた。

今はまだ結婚を考える関係ではないが、ぼうっと駅を歩いている時に、

ふと「勉強すら頑張らない怠惰生活を送っている自分が、将来迎えるかもしれない子供に満足な教育を用意してやれるだろうか」と考えた。

からでも変われるだろうか。

  • やれるだろうか…(感傷) じゃなくて、やれる確信がないと子どもはつくるなよ 妻は大人の自己決定だからいいけど、 子どもは親を選べないんだから

  • 適当でいいんじゃね? こどもにも運があればまた幸せになれるって。 イギリスでは "There is only one leaf left. I'm happy just to live." といってな。 はっぱ一枚あればいいのだそうだ。YATTA!

    • 増田にいるようなクズが適当に育てた子供なんて間違いなく犯罪者になるんだから そうやって日本をますます没落させていくような発言はやめてください

  • 意外と変わった、私は。自分の親にやってもらってなかった読み聞かせやBBCの動物の動画(アマゾンプライムで見れる)を見ながら説明したりしてる。 5歳の息子は、月、太陽、地球の動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん