2018-01-04

「ね?子供欲しくなったでしょ?」って言われてもね…

年末年始帰省し、自分や夫の兄弟姉妹・従兄弟の子供と触れ合う機会があったんだけども、

その時に親がドヤ顔で「ね?子供っていいでしょ?欲しくなったでしょ?」みたいなことを言ってきたんで

「確かに子供可愛いけどさ、うちら夫婦が育てるのは無理かな」みたいに返したら、かなり驚かれて、

なんでそんなふうに育ったんだ的なことを言って怒り出してしまった。

そもそもさ、あなた達は私に「お小遣いはよく考えて計画的に使いなさい」とか

「よそはよそ、うちはうち、我慢しなさい」とかい教育をしたじゃん。

私は夫婦収入や預貯金のことを頭に入れた上で、よく考えて「目先の可愛いって感情だけで人一人育てるのは無理だな」と思ったか子供を作らないことに決めたんだけど。

可愛いから子供が欲しくなった」みたいな軽い気持ち子供を産んで欲しかったんなら

「欲しいものはなるべく我慢させない、さっさと手に入れさせる」とか「目先の欲望に忠実に行動させる」というのを幼い頃から叩き込んどけばよかったんじゃないの?

散々欲しいもの我慢させといて今更それはないよ。

  • いい年してそんな子供みたいなことを言って親のせいにして甘えるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん