2018-01-03

ウーマン村本みたいな馬鹿って昔なら左がオルグして取り込んでたんだけど

今はネットという人の目がありすぎるので左も村本を馬鹿にして叩くか「ウヨガー」に話を逸らして消極的擁護するかしか出来ない

もし人目に触れないうちに取りこめたとしてもいざ動員したらそこで言い分を詳細に流されてしま馬鹿がばれて世間に笑いのめされてしまう(SEALDsみたいに)

このへんに左の衰退の理由があると思う

無邪気や素朴を装い馬鹿を動員しながら横車を押す戦法で利を得てきたのって左なんだよね

「人を殺す野はダメじゃないか、だから防衛議論自衛隊なんてダメじゃないか」みたいなきちんと議論されたら必敗の論陣も、解像度の低い世界でならば無邪気・素朴の振りをして馬鹿扇動することで成果を上げてきた

ネット普及度と平均知性が向上した結果、発言が全部そのままで人の目に触れる・発言ログが残る解像度の高い世界になってしまい、そのことは主に左を追い詰めた

こういうとまた発狂するだろうけど

  • 低能ネトウヨって基本的にいつも間違ってるがそれでも他人を笑いモノにする生き物だぞw

  • シールズの挫折はとどめになったんだろうなと思う あれで夢を見て世間に冷笑されて終わったことで元気なくなっちゃったよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん