2018-01-02

「これだけは誰にも負けないってものがあると心が折れんぞ!」

昔はこういう井の中の蛙を推奨するようなアドバイスでよかったんだろうけど、今の時代にこんなこと言われても呪いしかならねえよな。

誰にも負けないものを持ってる奴って今の世の中の何%だよ。

ネットで全部繋がってるから世界最高の奴がどれぐらいなのかが完全に可視化されて、それこそマイナーゲームRTAですら世界記録が共有されて定期的に更新されるようなレベルだぞ。

こんな時代に誰にも負けてないと言える人間がどれだけいるんだよ。

俺だったらこう言うね「誰にも負けない物なんて持ってなくても、それに劣等感抱くのさえ辞めれば心は折れんぞ!」って。

多少マシな程度だけど、「誰にも負けない物を持て」って無責任に言っておいて本人が誰にも負けないと思ってる物は思いっきり誰かに負けてる事を情弱から知らないだけって奴よりは1000倍いいでしょ。

  • インターネットの発達ってのは不幸だな 昔は井の中を制覇することだけ考えられた蛙が いきなり大海からスタートするようなもんだ

  • 1位になれなくても世界で有数っていうレベルまで行ければ心が折れなくなるとは思う 自分の世界の見方の問題だから ここまで行けるなら他のことも大体勝てるだろっていう感覚が得ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん