2017-12-30

自分を出す」って何?

新卒で入った会社を6年で退職し、4月に新しい会社に中途入社してから9ヶ月が経つ。

厳しい会社だけど、クビにならず無事に試用期間を終えたことに上司や先輩には本当に感謝してる。


これまでの会社と違い、関西系のノリが強い会社最初は戸惑ったけど、

慣れない会社一生懸命頑張って、至らない点はありつつも求められる結果は出してきてるし、

酒が飲めないのに飲み会も頑張って出て、いろんな人と交流して…。


そしたら忘年会の時に「○○君はまだ自分を出してへんな」と部長に言われた。


自分を出すって何なん?自分の言いたくないプライバシー暴露すればいいんか?

好きでもない下ネタに乗っかってゲラゲラ笑えばいいんか?

何が足りないのかもう分かんねえ。


みんなでいるのも嫌いじゃないけど、どちらかと言えば一人でいるのが好きな自分

コミュ強が集まるこの会社でやってくのは厳しいんかな。


入る会社間違えたかなぁこれ、また転職活動するのは嫌やなあ…。

  • あんまり職場の人と話をしてないとか?周りの人間はあなたがどういう人間なのか分からないから戸惑っているのかもしれない。何考えてるか分からないとか言われてない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん