2017-12-30

anond:20171230194936

こういう人もいるんだなぁ…とびっくりしました。私は子育てに追われてろくに自分時間もとれず、お金子どものために使わなければいけない人たちを不幸だと思っていました。

子どもを産む人たちには望んで産む人と、望まないけど出来ちゃったから仕方なく産む人の二種類しかいなくて、さらに仕方なく産んだ人の中で産んだ以上ちゃんと育てる人と、子どもなんて自分人生の足手まといだから虐待でも何でもする人に分かれると思ってました。

とりあえず「子ども希望」「産まれてきてくれてありがとう」と思える人はそれなりに良い親になれるように思います。その思いを子どもの方がどう受け取るかは別問題として。

記事への反応 -
  • 私もこの考えを持っているけど、でも子供をもたない人生に耐えられなくて、子供を育てている人が羨ましくて眩しくて、とうとう産んでしまった。 子供は本当に大切で、私にとって希...

    • こういう人もいるんだなぁ…とびっくりしました。私は子育てに追われてろくに自分の時間もとれず、お金も子どものために使わなければいけない人たちを不幸だと思っていました。 子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん