2017-12-26

やっぱりガチャゲーはおかし

課金とか馬鹿じゃねみたいな空気が本人が楽しんでるならアリ。無理のない課金ならセーフ みたいに変わった気がする」というツイートを見ました。

データの絵、それも数%の確率しかでないものに数万円、下手したら数百万円費やすってやっぱりおかしいです。

本人も依存症でそれをごまかすため、もしくは気付いてないだけではないかと思ってしまます

百円のもの、千円、一万円、百万円。値段のばらつきはあれどものを作り出し売るのにどれだけ苦労するかそして売るのにどれほど苦労するか。

それを踏まえてソシャゲガチャは納得がいかないです。もちろんゲーム自体は本気で作っているのでしょうがギャンブルのような商売はやはり納得いきません。

真面目に働いているのがバカバカしくなってしまます。まぁ私のような人間は少数派でしょうが・・

  • 別に働くのはバカバカしくはならないけど基本的には同意する もう、うちらがマイノリティだよね まぁ、面白い考えの人もいるもんだなーと思って眺めていればいいんじゃないかね

  • おかしいのはお前だよ パッケージゲームが安すぎんだよ あんなマネタイズ成立するわけねーだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん