2017-12-19

anond:20171219143059

アンケート痴漢に関してのみ言及されていて性犯罪セクハラ被害には言及していないしね。

痴漢発生現場代名詞と言われているのは通勤通学電車の中。東京都ですら電車通勤・通学者は56%にとどまり全国平均では24%に留まる。それで被害率58%って相当なもんよ。

そもそも殺される確率が0.0007%、窃盗が0.6354%、あれだけ騒がれた自殺ですら0.0189%である事を考えると驚異的な数字でしょ。

はいえこ数字は基本警察検挙された数字から泣き寝入りは各犯罪でもあるだろうし参考程度にしかならないけど。

特に窃盗は傘泥棒とか含めると数字跳ね上がりそう

記事への反応 -
  • 属性ヘイトだからじゃない? たとえばMetooで「俺も朝鮮人に嫌なことをされた」「朝鮮人からの被害をツイートしよう」という運動が起きれば たとえ実名を書いてなくても反感を買うだ...

    • anond:20171219142212でも書いたけど、殆どの女が何らかの性被害を受けた経験があるから嘘つく必要もない 「朝鮮人から何らかの被害を受けた事がある日本人」とは人数が比較にならん

      • 統計もとってないのにそんなこと言われても

        • 痴漢被害経験者だったら統計あるけど?ぐぐれば? まさかそれ並みに「朝鮮人から何らかの被害を受けた日本人」がいるとでも?

          • https://sirabee.com/2014/06/24/560/ おいおい、自己申告アンケートですら6割弱だぞ 「殆ど」はどこ行ったんだ

            • アンケートは痴漢に関してのみ言及されていて性犯罪やセクハラの被害には言及していないしね。 痴漢発生現場の代名詞と言われているのは通勤通学電車の中。東京都ですら電車通勤・...

              • 言い訳はいいから「殆ど」の根拠を出せよ

                • じゃあほとんどって何%?

                  • https://99bako.com/1832.html まあこれが絶対正しいってわけじゃないだろうけど少なくとも8割はいってないとほとんどは言えないんじゃないか

            • そりゃ日常的に電車使わない人もいるからな 常に車移動の地方なら被害率はかなり下がるだろう

              • 女なら誰でも殆ど痴漢体験をもっているわけではない。 だとすると、metooが実話かどうか検証する意味もあるのでは?、という最初の話に戻る。

            • https://anond.hatelabo.jp/20171219142212だけど 最初から 「電車通勤・通学した事がある女だったら」殆どが痴漢された経験がある、という現実 と書いてるんだが。 んで電車通勤通学者が24%、痴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん