2017-12-19

幻覚を捕まえた話

睡眠リズムが狂うとしょっちゅう金縛りにあう。

金縛りにあうと近くに何かがいる様な幻覚?夢?を見るけど、今どき金縛り心霊現象だとは思ってない。

オカルトかどうかの話はどうでもよろしい。

それより今年の夏に金縛りにあった時に例に漏れず枕元に白っぽい人が立っていた。白装束だとかなり怖いだろうけど僧侶っぽい人だった。

たぶんうちの壁の色が白いからその印象が幻覚の形に現れたんだろう。

当時の自分精神状態があまり良くなかったのか、すがれるなら幻覚でもお化けでも何でもいいとその白い人に掴みかかった。

白い人の服を掴んだ所までしか覚えていないけど、相手が何であっても側に誰かがいてほっとした。

金縛り中に動けることなんてありえないから、あれは夢だったんだろう。

金縛りでほっとする体験なんてこれが最初最後だろう。

でも白い人は掴まれ狼狽してたような雰囲気だったので、相手幻覚でも悪いことしたなーと今では反省してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん