2017-12-16

どうしよう。地頭が悪過ぎる。

手慣れた仕事をする時は音楽をかけていた方が作業効率が上がると言うのは、以前勤めていたデニム工場で学んだこと。

考える作業の時はダメだけど黙々と作業する時はやはり音楽をかけています

聴きたい音楽がない時にはテレビを流し聴きと言うか、流し見と言うか。

CMもしっかり耳から入ってくるのだけど、時々理解出来ないCMがある。

まず柔軟剤

香りが人を元気つけるって、そうかなあって思う。

自分が良い香りだと思っている香り他人にも良い香りだとは限らないのだし、それこそ私は買い物をしていても香水売り場や外国お香売り場は早足で通りすぎるクチなので、香りをまき散らしてる同僚がいたら励まされる前に内心では「臭い」って思ってると思う。

でもこれは理解出来ないと言うより単に好みの問題

理解出来ないのは、洗わないのに洗ったのと同じと言うスプレー

これが理解出来ない。

洗うっていうのは洗剤の有無はさておき水に浸けて洗うってことで、水に浸けないのに洗ったのと同じって意味がわからない。

多分理解力がないんだろうけど、本当に意味がわからない。

思考に柔軟さがないのかも知れない。

科学的に汚れが分解されたりしてるのだろうか?くらいしか思いつかない。

地頭の良い柔軟な人にレクチャーされたい真夜中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん