2017-12-14

鬱っぽくなってきたときに一番最初にやるべきこと

冬になって鬱っぽくなってきたときに一番最初にやるべきことは、SNSフォロー整理だと思う。

これらは個々人の自由意志に基づく行動であり、基本的には悪いことをしている訳ではない。

ただ、元気なときならともかく、病みかけているときはこういうポストは目に入るだけでもごりごり精神を削っていく。

からTwitterならミュートし、Facebookならフォローをやめる。

体調の悪い間にフォローを外されたくらいで腹を立てる相手なら元気になった後も付き合う義理はないし、いざ元気になってみると「なんであの人フォローしてたんだろう」と思うこともある。

フォロー整理が終わったら、存分に肉と野菜を食べて寝るなり、愛猫をこねくり回すなりして心身を癒そう。

なお、SNSログインしないというのも手だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん