2017-12-13

親同士の冷めきった業務連絡がLINEグループに届くのでつらい

親同士の冷めきった業務連絡がLINEグループに定期的に届くんだけど、本当にやだ。

語尾が全部「◯◯なんですが。」「◯◯してください。」

自分への連絡がくることもあるので退室できない。

ある意味ずっとケンカを見せられてる状態。つらい。

こういうのは、子どもである自分が「ケンカしないで」っていくら訴えても無意味なんだよね。黙ってなさいって怒られるだけ。

ケンカしてるの悲しい…」って言って泣いても絶対届かないんだよ。もう20年以上ずっと同じ。だからずっと心の中でそう思ってるだけ。

「お父さん、お母さん、仲良くしようよ」そんな当たり前のことが言えない。

言っても無駄だって何度も何度も学習たから。

たぶん自分精神子どもの頃のままで止まってて、結婚とか子を育てるとかいう話を聞くと次元が違う世界のように思える。

所謂「仲良し夫婦」に出会うと神格化してしまったりするのは、そういう経緯がある気がする。

はぁ、LINE開きたくない。

  • まぁ、子供が親を取り持つ必要はない、君のせいではない。 まだ時間がかかるのかもしれないが、できれば家を出た方がいい。私は男だが凄く自由で解放された気持ちになったのを覚え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん