2017-12-07

同僚の衝動的な仕草が憎い

たとえばゆったり座ってたのに急にバコーン!とPCに向かって前のめりになったりする

あとは大音量の唸るような咳払いとか、急に「フハッ」とか息を吐きながら姿勢を変えたりとか、

とにかく爆発的な急激な動きが断続的にある


すっごい有能な奇人科学者とかならあの仕草でも許せる

インスピレーション命の高度に芸術的職業の人とかならあの仕草でも許せる

でも凡庸能力事務職で何故あん仕草必要なのかわからない

同じ室内にいるだけで精神的にうるさい

音だけの問題じゃないんだけど耳栓すると結構楽になる

けどなんなんだろうああいうの

いい大人なんだから普通にかに集中し続けられないの?

集中途切れたなら静かに退室して人が居ないとこまでいってから奇声でも上げてろよ

あらゆる意味存在がうるさい

  • ごめんなさい

  • 他人の仕草が気になって仕方ないのは精神的に問題がある証拠だからゆっくり休むといいよ。

  • チックじゃないの?

  • いい大人なんだから普通に静かに集中し続けられないの? むしろこれが出来る人ってなんなの?

  • いるいる。おまえ今ここでその動作する要あるの?みたいなやつ。 ミソフォニア気味だとさらに辛いな。

    • ブコメでも、神経質とか、おまえが仕事に集中してないだけ、みたいなのがあって体質的な分断を感じる。 いやタバコの煙と一緒で我慢したり集中して気にしなけりゃ解決って話じゃな...

  • そんぐらい入れ込む必要がある仕事なのを元増田が分かっていないだけ、という可能性も?

  • 昔は気にしなかったんだけど。 異常にうるさいカラ咳を延々やり続ける同僚に遭遇して神経削られてから その同僚以外の動作や音も気になるようになっちゃった。 anond:20171207110446

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん