2017-12-03

anond:20171203133020

大事に。

会社大事ですが、貴方の体はあなた死ぬまでずっとあなた管理するものです。

私だったら自分の体優先します。

仮に会社優先して、無理していたとして、

顔を見た同僚は「出社しているんだから大丈夫なんだな」と思うでしょう。

他人に苦しい体調はまったく判りません。

どんなに「皆の迷惑になるから、無理に出社しています。本当はきついし辛い」場合でも。

永遠に若くないので。

7つ年上の知り合いが「中学時代に痛めた腰が今頃、冬はね」って言ってました💦

10代の出来事中年期以降にも影響出るなんて眩暈します。

よく考えてください。

私も自分の事後回しにして、何も言わず耐えてたら(言っても治らないので)、しんどい結果になってます

そうならないように。

記事への反応 -
  • 例えば人数ギリギリの職場で 私がぎっくり腰になったとする。 医者からはなるべく安静に その方が早く治る、と言われる。 しかし、職場は一人抜けたら大変な状態。 あ...

    • お大事に。 会社は大事ですが、貴方の体はあなたが死ぬまでずっとあなたが管理するものです。 私だったら自分の体優先します。 仮に会社優先して、無理していたとして、 顔を見た同...

    • 増田の言う通り、どちらも正しいしどちらも間違ってると私も思うので 職場の人と関係が良ければ、相談して決めるかな 関係が悪ければ自分が楽なようにする(後で仕事たくさん溜まる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん