2017-12-03

病人ジレンマ

例えば人数ギリギリ職場

私がぎっくり腰になったとする。

医者からはなるべく安静に

その方が早く治る、と言われる。

しかし、職場は一人抜けたら大変な状態

あなたならどちらですか?

1.医者の言うとおり安静にし続け、

早めの職場復帰を目指す

2.ぎっくり腰でも問題のない仕事を選び、

完全復帰は遅れるかもしれないが

職場マイナスを軽減させる

どちらも正しいし、

どちらも間違ってるように思えるんですが…

※出勤時の身体負担とかは無視で。

あくま仕事に対する姿勢はどちら?

という意味です

  • 増田の言う通り、どちらも正しいしどちらも間違ってると私も思うので 職場の人と関係が良ければ、相談して決めるかな 関係が悪ければ自分が楽なようにする(後で仕事たくさん溜まる...

  • お大事に。 会社は大事ですが、貴方の体はあなたが死ぬまでずっとあなたが管理するものです。 私だったら自分の体優先します。 仮に会社優先して、無理していたとして、 顔を見た同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん