2017-12-01

相撲協会を見ていると世の中に絶望する。

一連の報道で、人間個人尊厳権利よりも、組織の体面を保つことや組織の秩序を守ることが重要で、世の中的にも支持されることが示されたと思う。

暴行という法に触れる行為をもってもなお。

これを見て絶望した。多分、日本人のこの感覚は変わらない。

法で裁かれないようなことなもっとひどいだろうな。

100年後はわからないけど、しばらくは個人よりも組織が優先される時代が続くと思う。

から

労働基準法は守られないんだろうなぁ。

過労死も減らないんだろうなぁ。

育休取得すると、イキイキママといわれるんだろうな。

議会子供連れていくと、「年収〇〇〇万円もらってるんだから自分子供預けられるだろ」って詰られるんだろうな。

あーあ。

  • そう思う? 暴力に代わる価値観を提示すればいいだけじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん