2017-12-01

ゆとりマジやばすぎるだろ

うちの会社IT会社なんだけど、そこにエンジニア職として入ってきた新卒の子がいた。

仮にA子とする。

A子が入社後、新人研修がはじまり、俺はたまたまその研修を見ることになった。

ただ、進捗が悪かったのでどういう風にプログラミング研修をやっているか見たら

コピペの時にショートカットキーを使ってなかった。

他にも、PC操作になれていない感じだったので、「こういう風にやるともっと早くなるよ」と教えてあげた。

するとA子は不貞腐れた顔で

パソコン苦手なんですよ!」と怒っていた。

いやなんでお前IT会社入ったんだよ!と突っ込みたくなったんだが

「とりあえず、ここまで終わってないと遅れちゃうから頑張って進めよう」と釘刺したんだけど

きっちり定時に帰っていった・・・

これがゆとりってやつなの?

進捗が悪いんだから普通はそれが終わるまで残ってやるのが筋じゃないのか?

  • ブラック企業なん?

  • そんなのを雇ったお前の会社の採用係にまず文句言いにいこうな そしてそんな会社で働いているお前は環境を変えるために今すぐ辞表届書こうな   =パーフェクト・アンサー=

  • 見た目普通なのに入社式終わったら来なくなるのとかいるよな。男女問わず。

  • スマホなら得意なんじゃね

  • ゆとりばかりが弾劾されて、ジジィとババァが非難されないのは公正性に欠ける。   ■ジジィA(70歳くらい) 3分で終わる皿洗いに30分かける。もっと早く出来ませんか?と言うと「俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん