2017-12-01

anond:20171201135117

ゆとりばかりが弾劾されて、ジジィとババァ非難されないのは公正性に欠ける。

 

■ジジィA(70歳くらい)

3分で終わる皿洗いに30分かける。もっと早く出来ませんか?と言うと「俺には俺のペースがあるんだ!!!」と逆ギレ。もちろん皿洗い以外の仕事を覚えようとしない。

 

ババァB(70歳くらい)

ジジィAの変種みたいなもので、とにかくマイペース。その上、記憶力が極めて悪く、注意しても全く直らないし覚えない。5分前のことを既に覚えていないので、昨日のことなんて覚えているわけがない。にも関わらず、自分は一番仕事が出来ていると思い込んでいて常に上から目線毎日何らかのトラブルを起こす。

 

ゆとりC(20歳くらい)

ネギを指差して「このピーマン切ればいいんすか?」

・「メモを取るのは大事だよ」と先輩に言われたので「メモ大事」とメモした。

・「すいませんでしたぁぁぁぁ!!」といきなり発狂。原因は不明

 

結論

ゆとりが悪いというよりは、世の中には一定数の馬鹿がいる。

記事への反応 -
  • うちの会社はITの会社なんだけど、そこにエンジニア職として入ってきた新卒の子がいた。 仮にA子とする。 A子が入社後、新人研修がはじまり、俺はたまたまその研修を見ることにな...

    • ゆとりばかりが弾劾されて、ジジィとババァが非難されないのは公正性に欠ける。   ■ジジィA(70歳くらい) 3分で終わる皿洗いに30分かける。もっと早く出来ませんか?と言うと「俺...

    • ブラック企業なん?

    • そんなのを雇ったお前の会社の採用係にまず文句言いにいこうな そしてそんな会社で働いているお前は環境を変えるために今すぐ辞表届書こうな   =パーフェクト・アンサー=

    • 見た目普通なのに入社式終わったら来なくなるのとかいるよな。男女問わず。

    • スマホなら得意なんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん