2017-11-27

絵の上手い絵師は怖い

よく絵描きに対して「絵の上手い絵師は怖い」っていう意見を見るけどすっげーよく分かる。


学園カーストと一緒なんだよね。

学園カーストでいういわゆる上位の人たちは

容姿が整ってて人気者だったり、何かしら秀でてるものがあって自分意見を通せる。

周りもそれについていくしちやほやする。

カースト下位の人はついていくか、自ら関わることを避ける方向になる。

上位の人に何か行動された時にどうなるのか怖いから。

そのカーストが、顔の見えないネット上では絵の上手さで決まりがちなんだよね。

多少性格に難ありで過激発言しても受け入れられ(ているように見え)るし。

少しでも上位の人の意に反することを言おうものならどうなるかわからいから。

仲良くなりたいな…という行動ですら、もしかしたらそのファンから総袋叩きにあうかもしれない。

また、全てに当てはまるわけではないことは当然としても、

カースト上位はプライドが高いことが殆どからね。怖いね

うーん何が言いたいかまとまらなくなってしまったけど

みんな上位カースト絵師(笑)と仲良くなろうとして頑張ってリプ送ったり

過激発言してる上位カースト絵師(笑)にそれは間違ってると思います!とかDM送ったりして

スクショ取られた上でこんなメッセージきて困ってる…みたいに呟かれないよう注意しような!

  • そもそも、絵師は大体同じくらいの実力同士で交流するもんで ヘタレが上位絵師と仲良くしたいとか考えるのがおこがましいんじゃないかな とROM専は思う そんなの別分野でも同じで...

  • つまんねー世界に生きてんな 家の外に出ろ

  • 実際のところ絵師って儲かるの? あとイラストレータと絵師って違いどこにあるの イラストレータの方がなんとなく高尚な印象があるんだけど

    • ある程度の水準まで行かないと儲からないよ。 学生のうちに同人で売れるくらいのレベルないと。

    • 絵師はどちらかというと趣味で描くのがメインで、イラストレーターは絵を描くのを仕事にしてるのが大きいんじゃないでしょうか。儲かる儲からないは詳しくないですが、確かに絵を...

    • 絵師はオタク用語でオタク絵を描く人(プロもアマチュアも両方)、 イラストレーターはプロ限定&オタク絵以外の絵柄も含む ってイメージ

    • プロのイラストレーターって、どのへんが絵師さんとの差になってるのかなぁ。知りたい。 イラストの価格「ネットの普及で買い叩きが増えた」 日本イラストレーター協会の「相場」...

    • 出来上がる絵は決して下手ではない絵師が、今の手の早さでは食べていけない 生活が厳しいと言っていてかわいそうだった

  • ガチで上手い人はいわゆる「絵師」的な事やってないからお察し案件。 商売より自己顕示欲取っちゃう人は二流。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん