2017-11-27

若い女性が魅力的に見える、のは単純に子どもを残しやすかったからでは

anond:20171126234047

http://www.e-tamago.biz/probability/

別にみる自然妊娠確率

30代妊娠確率40代妊娠確率をみると、どんどん確率が低下しています

25歳 25%~30%

30歳 25%~30%

35歳 18%

40歳 5%

45歳 1%

そういう個体が子孫を残してきたので、そういう傾向が今の男性に残っているのではないかな。

人工授精は大変なんで若く結婚して出産した方がいいですよ、と人工授精経験者として言わせていただきたいと思います

それとこの手の男女の関係性の話題は「科学でわかる男と女の心と脳」麻生 一枝 が分かりやすいです。動物生態学動物行動学の先生です(女性)

  • こういう研究の女性側の視点てほぼ的外れなんだよなあ。 男性の性を生物的本能でどうしても納めたいんだろうけど、そこまで単純じゃないんだよなあ。

    • 私も複雑な欲求を抱きがちな男性なのでわかります。ただ元々の 女は若さしか価値がない って単純な男性がいいそうですよね。割と動物行動学で収まりそうな男性かなと。

      • 若い女性を好む男性が多いということは事実としてわかりますけど(自分も男だし) だからといってそれを生物学的統計だけでまとめられるとなんだかなあと思うんですよね。 特に女性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん