2017-11-22

仕事のできる先輩への劣等感

今まで、それなりに評価されて、自分は、仕事ができる側の人間だと思っていた。

でも、ある同性の先輩と一緒に仕事をし始めて、とんだ思い違いだったことを知った。

何をやっても、敵わない。業務の全て、自分の遥か上をいっている。

自分が、先輩の劣化版みたいな感じ。

今まで、仕事で誰かのことをそんな風に感じたことはなかった。

上の人たちや仕事のできる人たちと自分を比べることなんてそもそもしないし、同僚であってもお互い得意、不得意があって、全て敵わないなんて思ったことなかった。

でも、先輩は仕事スタンスとか得意分野とか、自分と似ていて、勝手自分の中で比較していたことに気づいた。

先輩に対して強烈な劣等感とか嫉妬みたいなものを感じて、なんで先輩と自分比較して、自分の方が優れていると思い込んでいたんだろうって気づいてとても辛い。

しかも、上司は同じ人で、その人は私のことをそれなりに評価してくれて、新しい仕事も任せてくれたと思っていたけど、先輩がやった方がスピードクオリティも高く、私の出る幕なんてなかった。

上司から見たら、私の仕事クオリティなんて全然だった。

先輩は5歳年上だけど、5年経ったって先輩の能力には追いつけない。

自分の求めている能力ほしいもの全部持ってる。悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん