2017-11-21

わがままボディという表現わがままって何がわがままなの?

わがままボディ、というとむっちりでグラマラスな体

という認識があった。峰不二子、よりはもう少しぽっちゃりしてるが太ってはいない

豊満で出るとこは出て、引っ込むとこはしっかり引っ込んでるボディのことだと思っていた。

中世絵画に描かれる女性さらボインにしてバインにしてアレでコレでソレ

というイメージ

しかしここに来て、

寒さに弱く、暑さに弱い

だけど我慢する気がなく、周りの気持ち無視して「合わさせる」タイプの体のことだ

まり、その人が暑ければエアコンを付け、寒ければ暖房をつける。その時周りが暑かろうが寒かろうが「私がそうなんだから合わせろ」というボディのことをわがままボディというのだ。

という話を聞いた。

かに、それもわがままボディな気がする。

しかし、自分の思ってるわがままボディはそういうものではなくただの体型のことだし、そういう意味でのわがままというニュアンスはないということにも気付かされた。

でも一体全体何がわがままなんだ、というと説明できない。

どっちが正しいのか、そして自分認識が正しかったとするのなら一体全体何が「わがまま」なのか教えて欲しい

  • いろんな良い物が豊富に取り揃ってる=わがまま   豊満なバスト、普通ではアリえないほどくびれた腰、 程よい大きさのヒップ、キレイな腕と足などなど   峰不二子はわがままボディ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん