2017-11-20

釣り持ってこないやつほんとクソ

お昼食べようと思ったら何かのイベントファーストフード店がクソ並んでて、運良くその列の先の方にいる後輩を見つけたわけですよ。

こりゃついてると思ってそいつに話しかけたら「せっかくだから注文しますよ!」って。

おお。いいやつじゃないか。それなら頼むよとひとまず千円札わたしてオーダー。

で、待つことしばしで無事食事を受け取りました。ありがとさん!

いや、ちょっとまて。お釣りどうした。

あれー?忘れてるのかのなー?と思って、「そういえばお代足りた?」って聞いたら、「はい。余裕でした。」

うんうん。で、お釣りは?

いや、たしかにこういうシチュエーションになってみると、お釣りよこせ!ってすげーいいづらいのな!

多分セットで700円くらいだから300円ならお駄賃でくれてやっていいけどさ、それって暗黙の了解だっけ?

何か。お前さんはお金を受け取ったら買った人間がお釣りをもらっていいルールの家庭でそだったのか?

後輩「こちらお釣りです。」。俺「いいよ。とっとけ。」とか、かっこいいやり取りもさせててもらえないのかよ。

今ここで、「あ、おつりならいいから」とか言ったら完全に負け犬じゃん。え?そんなこと気にしてたの?みたいになるじゃん!

別にケチじゃないけどわたしたら自動でいらないほどがばがばでもねーよ!

そんなことばっかり考えてると何食べても味ってしないのな!知りたくもない貴重な経験ありがとな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん