2017-11-18

ノロになった方がマシだったか

娘が嘔吐下痢になった。

病院検査はしてないらしいけど、感染経路的に多分ノロだと思う。

まだ下痢はしてないけど、咳があるのと指しゃぶりしてるから、家のあちこちウィルスがあるかもしれないと思った。

俺の仕事は穴をあけられないし、

嫁は臨月ということもあり、

二次感染するとかなり大変だから

万全を期すために、

嫁が娘を寝かせてる間に、

ウィルス対策ネットで調べて、娘が触ったりウィルスがいそうなところをハイター薄めたスプレーで拭いたりしてた。

そしたら、嫁から

神経質すぎて引く。

鬱陶しい。

なったらなったでしょうがないじゃん。

男らしくどんと構えててよ。

などとイライラと言われてしまった。

自分で気になることを自分でできる範囲でしているので迷惑もかけてないのに、

すごく納得がいかなかった。

俺が間違ってるのか?

もう価値観が合わなさすぎて、正直不健康になる。

  • ちゃんと奥さんを教育して! 増田の奥さんみたいな人がいるから、幼稚園が病気移し放題みたいになるんだよ

  • 「ノロなめんな」の一言ですませろ ノロの嘔吐感は普通につわりより酷いと思うがなあ

  • 普通妊婦さんのほうが神経質になりそうなもんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん