2017-11-17

anond:20171116210216

自分レベルにあった文章で、かつトピックが元々自分の興味ある分野の文章を読めばいいんじゃないかな。TOEIC750点ならティーン向けの小説とか趣味ブログとか読めるはず。

あと、英語映画とかドラマとかYouTube動画英語字幕付きで見るのがおすすめ単語意味だけじゃなく、硬い表現なのか柔らかい表現なのか、どの場面で使う言葉なのかが学べる。口語特にYouTube便利だよ!

  • 映画やドラマは演者キャラや場面設定のバイアスがかかった変な口調が移るからダメだってばよ!

    • 新聞ばっかり読んで新聞口調になるのも嫌だから、なるべく幅広いジャンルを楽しめばいいんじゃない? こういうキャラだからこういう喋り方なんだなってのも分かってくるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん