2017-11-06

の子供の家庭環境って二極化してますか?

自身はそこそこ裕福な家庭に育って、そこそこ賢い学校を出ている

久々に高校同級生なんかに会ったり、噂話聞いたりすると、まあだいたいが結婚してて子供もいる

ネット情報だと、「今の世の中じゃ子供は贅沢品で、普通の稼ぎじゃ子供なんか作れない、考えのないDQNばっかり子供作って、エリート層が子供作らないかあかん」みたいな話がよく出てる

東京じゃそうなのかもしれないけど、大阪じゃ全く実感がない

俺の観測範囲だけ特殊だ、とするなら、そこそこ賢い学校出て、そこそこ尊敬される職業に就いている層は、やっぱり昔と変わらず子供作っているってことになる

とすると、子供を持てないのって、中間層なのかな、って気がしてくる

で、出てきた疑問

の子供の家庭環境って二極化してますか?

の子供はまだ2歳で、幼稚園もまだ行ってないのでよくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん