2017-11-02

憎いとか復讐したいとか

憎いとか復讐したいという気持ちは「相手への未練」か「自分プライド問題」のいずれか。「相手に未練」があるならみっともない行為だし、「自分プライドだけの問題」なら、そもそもあなたそれ相手のこと好きじゃないでしょ、とか、復讐かにやっきになってること自体プライドないんじゃない、とか、そういう感想

壊れた家電製品に向かって「なんで壊れたのおおおおお」とか「お前をむちゃくちゃにしてやる」とか言ってる人がいたら相当怖い。終わったモノについては、取るべきモノを取り、さっさと捨てて次に行く。それが正しいスタイル幸せだったであろうあなた人生の何年かが、それで消えて無くなったわけではない。幸せだったのは事実、でもそれはただ終わってしまった、そう考える必要があります。それよりむしろ、これからの何年かの人生無駄に失うことの方を心配してください。事が終わればすべての連絡先を消し去ってどこか遠くに行きましょう。何も恐れることはないです。未来にちゃんと幸せはあるのだから

https://anond.hatelabo.jp/20171101230304

  • 壊れた家電製品に向かって「なんで壊れたのおおおおお」に納得。 壊れた家電製品いつまでも取っといてるの怖い。新しい家電を買えない人なのかな。(比喩)

  • 壊れた家電製品に向かって「なんで壊れたのおおおおお」とか「お前をむちゃくちゃにしてやる」とか言ってる人がいたら相当怖い。 なんだよ悪いかよ。 人の機嫌損ねないように気を...

  • 「何も恐れることはないです。未来にちゃんと幸せはあるのだから。」 心底、同感するけどそんなに割り切れないのが人間なんじゃね?

  • さすがに、家電製品と人間の配偶者じゃ、事情がかなり違う気がしますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん