2017-10-27

投票行かなかったけど思ったこ

すげー頭のいい人工知能が、今の時代政権総理大臣を選んでくれるとしたら、誰を選ぶだろうか。

今の政治家から選ぶかな。

それとも、全然関係なさそうな人たちで新たに編成しちゃうかな。

案外、とんでもないマヌケ素人を選んじゃうのかもしれない。

そんで、まともな政治が無いからみんな頑張っちゃって、結局うまくいっちゃうのかもしれない。

人工知能政治をさせるとしたら、どういう数値で評価すればいいんだろうか。

最大多数の最大幸福かな。

ある日突然呼び出されて、血を全部取られちゃって、

貧血気味なたくさんの人たちに配られたりするかもしれない。

アナタハ幸セジャナサソウナノデ、総体トシテハ得デス。とかで。

まあ、それは今も同じか。

毎年、たくさんの自動車が人を轢き殺すけど、

ほとんどの自動車は命に関わる事態で動いてるわけじゃない。

死んだ人には悪いけど、快適な自動車はやめられないし。

血をとられないようにするには、どうすればいいんだろうか。

俺が死んじゃうと総体トシテハ損、になればいいかな。

とりあえず、仕事を頑張ろうかな。

あと、幸せでいよう。そう思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん