2017-10-26

自己保身とニコニコ笑って見捨てる能力さえあれば。

漬け込まれなかったのかなぁ。

しろ、お人好しになったが、こうすればうまく行くというアドバイスをして、逆恨みされて、

お前がアドバイスとかせずににこにこしてればうまくいくのにと周りに避難された。

まあ、アドバイスを聞かない愚痴悪口となって、悪口を嫌がられたというのが正解だね。

わい、悪口野郎、いえーい。

結果的に、周りみんなの信頼を失ってる。仲間となって手伝ってくれる人はこの土地はいないのはわかる。

いたとしてもあのクソガキと仲良くするというのが前提だが、

商売知識センスも全くないのに、自分が勝ちたい、かつためには迷惑かかろうが何でもするというホンマに最低の絶対関わりたくない人間

ということで、関わりたくないから、仲間はいないし、この土地では仲間はできないということには代わりはない。

そもそも、こんな能力の分を超えたような起業をするなんてとんでもない、というのはそうかもな。

一人で大学研究としてあと5年ぐらい続けられたらいいのに。

  • 自己保身を悪く言うけど あなただって自分のプライド 俺は真面目に生きて誠実にやった正義の人間だと 天より高いプライドを大切に守ってませんか 保身の定義では

    • え?自己保身ができない愚かな人間だったからこんなことになったって嘆いてるんだよ。 自分の立場も考えずに助けようとしたのが完全に裏目にしかなってなかった。ニコニコ笑って見...

    • ま、悪口大魔王として非難されてるのはわかる。せめてそこは口をつぐんだほうが良かったね。 ということは、あのアホの事業になにか思うこと自体ダメだったってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん