2017-10-23

どうしたら野党が育つの

民主党系列には期待をしていない

今まで何十年やってきてこれなんだから、冷静に考えれば期待はできない

問題は「ぽっと出」系の野党なんだけど

大体党首けが目立って、あとは有象無象みたいなケースが多すぎる

全員とは言わないが、集団として何らかのポリシーがないと長続きするわけがない

小池塾の流れは悪くないと思っていた、でも5年10年かかる作業

そもそも政治家になってやっていけるような人材を全国レベルでかき集めるというのが無謀なプロジェクト

大企業リクルーティングより厳しいかもしれない

そうなると、本来のように政治家になろうとした人が同じ思想で固まれば良いのだろうが

それをまとめるのも至難だろう

構造的に何かどうしようもないし、与党がそこを改善するわけもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん