2017-10-06

枝野演説の力強さ

前原言い訳読んで思ったけど、

https://twitter.com/Maehara2016/status/916204412522991617

やっぱり安倍ちゃんにしろ前原しろ言葉空虚だ。

自分たちが言いたいことを言ってるだけで、国会の中、党の中しか見てない。

いちおう国民のことにも触れるけど、ただの社交辞令、飾りみたいなもんで、本当に国民に伝えたいわけじゃない。

別にこの二人だけじゃなくても、たぶん大抵の議員がそんなもんだと思う。

政治家による、政治家のための言葉

まあ誰かの演説を全文読むことってまずないから、余計違いが目につくんだろけど、枝野演説はその辺、眼の前にいる国民への目線があって、歴史や現状を踏まえて、ちゃんと自分言葉で、自分理念を語ってる。

http://satlaws.web.fc2.com/edano1003.html

安倍批判も、反対のための反対、怒るために怒ってるんじゃなくて、ちゃんと怒る理由を明確にしている。

当たり前のこと、簡単な事しか言ってないんだけど、それが出来てなくて、当たり前のことをしてくれる政治家を俺らは渇望していたから、枝野言葉が心にしみる。代弁してくれてると感じる。

枝野だけじゃダメなんだけど、やはり立憲民主党議席とりまくってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん