2017-09-30

自民政策幼児教育など、子供可能性をのばす高度な教育に力を入れるのはよいことなんだけどさ

もしそうやって子供みんなが賢くなったら、俺ら老害子供の間に「知能格差」が急激に激しくなって

世代間で対立することになると思うんだよね

対立はしなくても見下されるかもしれない

それから若い世代の求める合理的社会に、老害である俺らがフィットできなくて苦しむかもしれない

学歴社会化した70年台とかよりももっとたちが悪くなると思う

と言うのは、今の社会は年上が非論理的言論や力でねじ伏せる事がやりにくい社会から

団塊世代みたいに圧倒的な数の力があれば別なんだろうけどさ

そう考えるとめんどくせえなあ~って思っちゃう

急激な変化ってよくないな

  • そんなんもう起こってることじゃん。 田舎の中小企業だって大卒の30~40代が高卒の60代について仕事してるのが当たり前だよ。 団塊の世代が仕事しやすいようにメールしたあと確認のた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん