2017-09-30

クレームを入れるから賛同を得られないを理解できない残念さ

クレームさえ入れなければネットでも賛否の賛が大勢を占めることになったし

わざわざ局にクレームを入れなくても各メディア勝手問題視してフジは追い詰められていただろう

しかし、ここで団体クレームを入れてしまうことでネット流れるある種のアレルギーに触れてしまうという悪手中の悪手を選択してしまった

沈黙は金なりという言葉があるとおり、流れが整っていれば静観するというのも立派な戦術ということを学んでほしい

近年でも度度昔ながらのオタク像を出して馬鹿にするという時代錯誤的なお笑いを展開する手合いがいるが

それに対してオタクは決してクレームなど入れずにただSNSなどで冷静にその愚行を指摘するのみである

クレームを入れる=味方を失い敵を作る愚かな戦術」ということを周知徹底するべきだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん