2017-09-25

野球延長って潜在的野球アンチを生み出すのに一役買ったよな

今日、9時から放送される予定だった映画を見たくてテレビの前で待機していた。

9時前になってテレビの電源を付けるが、映ったのはヤクルト巨人戦しょうがないので15分たってからまたテレビをつける。

試合は8回表?くらい。30分までに終われば放送するかもという一縷の望みのためにテレビは付けたまま、下品応援がうるさいのでミュートにして放置

9回裏になっても2アウトのまま長引き「速くアウトになれ」とイライラし始める。

そして試合が終わったのはついさっき。そのままさっさと終わればいいのに今日ハイライトまで流して映画は中止になったとさ。

そういえば子供の頃も見たい番組がこうやって潰されたなぁと思い出して、自分野球嫌いのルーツはここにあったのだとわかった。

しかしまさかBSに追い出された時代になっても野球イライラさせられるとは思ってもみなかった。

  • 子供の頃ドラえもん見ようとしたら野球中継やってて泣いた記憶がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん