2017-09-20

給食費を削減できてよかったねとしか思えない

大磯町中学給食がまずかったり異物混入しているために大量に食べ残されている問題があって、ワイドショーではコメンテーターたちが「ちゃんとチェックしない学校が悪い」とか「十分な予算を割り当てない町が悪い」とか「工場従業員意識が低いのではないか」など適当なことを言っているけど、これって最終的には【親の意向】でしょう?

給食費を安くしろだの無償しろだの言ってみたり、未納してみたり、1ヶ月に数千円程度の費用負担もしないようなことをやっていれば、この程度の給食しかならないのは当然の結果でしょう。

十分な予算がないのは親の身勝手だったり、住民意向なんだから、「中学生しわ寄せをした結果、給食費が安く上がってよかった!!」と喜ぶところなんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん