2017-09-15

あー腹立つ

運営曰く「超大規模」だった艦これ夏イベが終わったと思いきや、艦娘新規実装ときたわけだが、Saratogaの建造落ちの仕様、ありゃ一体なんなんだ。

Iowaも神威も持ってない提督は、神威を大型で建造してから彼女秘書にして、もう一度大型建造しないと入手できないとか、ふざけんな。

そもそも、ハズレ枠の激萎えな陣容や通常建造の数十倍に及ぶ必要資材のおかげで、大型艦建造は当初から癪に障る仕様なわけで。

そこに来て、建造の過程全く興味ない艦の入手に多大なリソースを消費させられるのは、これ以上なく不愉快

てか、どうしても神威を作らせたいなら

  1. 神威は通常建造で、Saratogaは大型建造
  2. 神威は大型建造だけど、Saratogaは神威任務報酬
    • 一応、神威秘書にした大型建造でも入手可

くらいにしておけばいいものを、一番提督負担を強いる形で実装しやがってクソ運営が。

この調子じゃ、今後フランスイタリア艦娘も同じように実装されそうだし、勘弁してくれ。

てか、そこまでして無駄に入手のハードルを上げる意味分からん

  • あの艦娘が欲しいと思って行動を始めてから、実際入手できるまでの時間を1年ぐらいに設定すると、 入手したときの満足感が最高になるという最新の研究成果に基づいて入手難度が設定...

    • 誰もツッコまないようだから書くけど、そういうこと書くならソース出せよ。 どうせ煽り目的のクソレスなんだろうけどな。

  • まともに考えればカムイ通常建造落ちだろうけどあのゲームはもう無理だ

    • 元増田だけど、一応酒匂秘書艦での建造報告があることはあるんだが、余りに報告数が少なすぎて信頼度が非常に低い。 まあ仮に酒匂で建造可能だったとしても、酒匂の入手難易度考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん