値段優先で決めちゃえばいい。
でも、子供を乗せる目的で電動アシスト自転車を通販で買ったら、初期不良や故障を保証してくれない。
サイマが24H安心とか言ってるのは鍵とかパンクとかそのへんの話で、
クランクが曲がってるとか買って5ヶ月でバッテリーが反応しなくなるとか、保証対象外かつ絶対費用かかる不良ばっかり起きる。
そもそもサポートの電話はサイマがやってるんじゃなくてコールセンターがやってるだけで、結局「最寄りの自転車屋さんに持ち込んでください」ときたもんだ。
自転車屋さんでは、「うちで買ったものなら保証あるけどよそのは1年以内でも交換だね。料金発生するよ」って言われるし
典型的な自転車専門店の宣伝文だけど ネット通販店が台頭したそもそもの理由が自転車屋がそういうトラブルの面倒を見ないからだから サポート重視なんて口だけ連呼しても誰も信用し...
自転車屋は真面目にやればやるほどバカを見る仕事だから そもそも孫にアルベルトを買うじいちゃんだって孫にずっと自転車愛用して欲しいわけじゃない 自転車は本体も人件費も安いか...
頻繁にサポートが必要でなるであろう商品や 壊れた時にすぐ対応が必要な商品は近隣の店舗で買うことにしてる
クランクが曲がってるとか買って5ヶ月でバッテリーが反応しなくなるとかが保証対象外のわけないだろう。 ちょっとメーカーのサポートに電話してみ? 自転車屋はどうにかして自分と...