2017-09-12

映画ドラマの恋に落ちるシーンがわからん

君の名は。をみた。

面白かったけど、なんで主人公2人が恋人みたいになってるのかわからなかった。

本命バイト先の美人先輩じゃなかったの?

から物語のなかで恋に落ちる瞬間みたいなものを読み取るのが苦手だ。

ミッションインポッシブル2だったとおもうのだけど、女スパイカーチェイスして、女のほうがミスって崖から落ちそうになったところを、主人公が助け上げて、次の瞬間に熱い抱擁とキス

「え、なんで?さっきまでガチで争ってたのに?」

ハテナが浮かんだ。

恋に落ちる瞬間なんてものは、本人にしかからない。

どの瞬間に赤い実弾たかを察知するのは不可能な気がする。

それはそうとしても、物語のなかでは、もう少しわかりやすく経過を説明してくれないと困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん