2017-09-02

アイス朝ごはん

ちょっと前に炎上したhttps://nikkan-spa.jp/1320151こんなんあったけど、パン牛乳目玉焼き朝ごはんだったら、パンバニラアイスでも一緒だなって思った。

クレヨンしんちゃん手作りアイスを作っていたのを見て、子供がやりたいっていうからやってみた。

材料は、生クリームと卵と砂糖バニラエッセンス

昨日の午後作って夜のデザートとしても食べたけど、朝も出してみた。

卵は目玉焼きでも卵焼きでもゆで卵でも、特に朝はイマイチ食べてくれないんだけど、アイスならよく食べる。

子供にご飯と味噌汁焼き魚なんて出しても全く食べるわけもなく時間無駄しかない。

アイスパン定番朝ごはんな国もあるみたいだし、栄養価的にも時短できる点でも子供の嗜好性が良い点でもアイスパンはなかなか良いのではないか

手作り朝ごはんにこだわりたければアイス自作すればいいんだし。

アイスパンおすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん