2017-08-29

コミケ文化盗用問題と、傲慢マイノリティ

https://anond.hatelabo.jp/20170829093455

文化盗用と同じだと思う

 

文化盗用というのはマイノリティしか適用しないらしい

まり「お前らマジョリティは俺らから色々奪ったのに、文化まで奪うなんて最低だ」ってことだ

Togetterでまとめられてた人がまるで似たこと言ってたな

「お前らリア充オタクを蔑んでいたのに、こっち来るんじゃない」みたいなこと言ってた

 

しかしそんなの個人問題しかない

マイノリティ文化勝手に属している気になって、勝手所有権を掲げているにすぎない

一体何様のつもりなんだろう?

 

ちなみにこれは割りと「コミュニティの一生」で起こりがちなことだ

初期メンバーは大抵かなり寛容なんだ

そういう人じゃないと文化形成できない

しかしそこに入ってきて、初期メンバーを崇める第二世代がぶっ壊す

古参神格化して、新参を見下す

やがて古参の声を代弁し始め、なぜか勝手フィルタリングし始める

あの行為古参(立ち上げた面子からすると非常にウザい行為なんだ

本当に何様のつもりなんだろうと思う

  • 差別の問題について当事者以外主張すんな! ってルールを徹底すると じゃああなたらがLGBTにやたら肩入れしてるのはいったいどういう理屈なんですか? となる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん